コマジェに乗り始めて6年
名古屋、佐多岬、九州2/3周等々
圧倒的な快適性を武器にロングツーリングを楽しんできました。
このまま ず〜〜っと乗り続けると思っていたある日
突然の出会いがやって来て

仕事で立ち寄ったオートバイ屋さんで停まってたリッターバイク。
僕「これ、Ninjyaって書いてるけど、どんなバイク?」
店「ZX-12R」
僕「早いの?どの位馬力出てるの?」
店「バカッ速ですよ〜 普段は180ps位だけど、200km/h越えたら190ps位です」
僕「ひゃ〜〜〜!!ひゅくきゅうじゅう」
僕「格好も良いね〜」
店「買う?」
僕「無理っ!コマジェ持ってるし〜、買うんだったら900Rだね!」

ってな事がありました。
この時は欲しいと思わなかったんですが、何故か印象が強烈に残ってて
netを徘徊して12Rの事を色々調べ始めました。

初期型は最高速300km/h超(後期型は299km/hでリミッター作動)
発売当時、300km/h到達時間、世界最短
隼から世界最速座を奪い取った
「すげ〜すげ〜っ」だんだん欲しくなってきた(笑)

川重の航空機部門が空力設計に参加!
「お〜っ!!」
猛烈に欲しくなった(爆)



長年欲しかったGPZ900Rの購入を躊躇っていた理由
『買った後に莫大なカスタム費用が掛かる。』
も、12Rなら最初からメーカーがカスタムしちゃってる様な感じなんで心配なし・・・
(実は純正部品代がバカ高で維持費が掛かりそう。買う前は気づかない)

こんな買う気満々、葱背負った鴨の状態でバイク屋さんを覗きに行ったら
店「在庫有りますよ〜 見てみますか?」



僕「欲しいけど、ハンドルが遠いのは乗れないから買わない(←最後の理性)。近かったら買う」

跨ってみたら・・・・ハンドルは大丈夫だけど、
シート高が高く、身長168cmの僕には足が届かない(汗)・・

店「ど・・どうします・・・」
僕「吐いた唾は飲めん!ハンドル近かったから買う!
  足は、納車迄に毎日牛乳のんで何とかする(←理性無し)」

こんな感じで

店「毎度あり〜」