遙かなる名古屋への道ツーリング (中編)

 

翌日、西暦2005年10月20日
名古屋での作戦決行の日がやって来ました。
計画(予想)どおり飛行機を見ることが出来るかな??
見られるといいな〜〜〜

20日の朝〜♪

AM9:00 KAZUさんにホテル迄迎えに来て頂き(感謝!)、近所のファミレスで朝食&作戦会議!
県営名古屋空港(小牧空港)でテストFLTを狙うべきか、岐阜基地で航空祭前の予行FLTを狙うべきか・・・
う〜〜〜ん・・悩みます。

取り敢えず、コマジェ君は夕方までホテルに預かって貰うことにして
名古屋空港に行って見る。

三菱重工さんを拝んで

付近をウロウロしながら
引き続き作戦会議を続けます。

・・・・・んで!

名古屋空港のTEST FLTはある意味運頼み。
岐阜基地の予行は確実に何かある・・と思う!多分!
時期的にF−2の編隊FLTや異機種編隊等有りそうだ。

と言う事で、今回は岐阜基地に行くことに決定!


高速に乗って30分位で岐阜基地の撮影ポイントに到着。
するとなんと、約3年ぶりにデュラムセモリナさんと再会!!!!!!!!する事に!
いや〜〜 世間て狭いですね〜〜(驚)。

その後もしばらく 常連さん達と情報交換を続けます。
『時期的、天気的にそろそろ編隊飛行、高機動飛行があるのでは・・・
F−2、4、15は飛ぶだろう・・etc』
って、よそ者の私は、情報を頂いてばかり(ここでも感謝)。

↓本日の撮影機材

左から
KAZUさんのEOS 
デュラさんのEOS 
僕のPowerChot(笑)

みなさん すご〜〜い


しばらくダベっていると、基地の方からJet Engineの音が聞こえてきます。
おーー!飛ぶぞ〜〜〜〜〜ぉ


いんや〜〜
岐阜に来て良かった〜〜〜(喜)。
晴天の中、沢山飛行機見ることが出来ました。
朝から夕方まで飛行機飛びまくってくれました。良かった良かった・・・・・
・・・・・・・・・・ん?
夕方???
あれ????帰りのフェリーの乗船時間迄あとちょっと(爆)・・・・・・・。
ちゅ〜〜ことは???
はいっ 福岡迄陸走決定♪

あっ! 今回、コマジェ君の出番無しやった(焦)

前編に戻る    後編に続く