Rr.suspension
実は子Maje君、とっても運転しずらいんです。 ま・・まじっすか?
|
|
お尻を2cm持ち上げる結果となった250サス↓ |
|
コマジェオーナーさん達のHPを拝見すると、 「乗り心地が良くなった」 「運転しやすくなった」等の賞賛の声が多い中、 この子マジェ君に限っては裏目に出てしまったようです。 因みに、納車前にはオールメッキサスが付いていたんですが、それはダウンサスだったようです・・・ |
|
なんとかこの異常事態を克服せねばと、ヤフオクで物色 ↓こんなの見つけちゃいました! |
|
●新品 左右2本セット ●約293〜303mmの間で車高調整可能です。 ●プリロード・ダンパー無段調整可能。 ●上部取り付け部幅、約20mm。スプリング直径、約59mm。取付ボルト径は、上10mm、下8mmです。上部は、カラーを取り外せば、16mmに対応。別途、12mm・14mmのカラーをご用意しています。 ●出品者は、GAZI JAPANです。GAZI社と販売契約している、正規販売店です。 ●取扱説明書付です。 シグナスX用(クランクケース等に干渉しません。)ですが、 マジェ125・250色々な車種に取り付け可能です。激安ですが、その辺のちゃっちいオイルサスと一緒にしないで下さいね!また、当然の話ですが、「ローダウン・スポーツ」なので、純正よりも硬いです。 *↑出品者のコメントですが何やら自信ありげです。 |
|
早速こやつをGET〜〜〜ぉ! もちろん発送は営業所留めで依頼(泣)です。 |
|
今回は翌日のツーリングに間に合わせる為、突貫工事
状態で、作業内容の写真を撮っていませんでした。 現状、仮付・ぽん付の状態なので近々手直しの予定です。 その時に、詳細をご報告しますので、今回は 暫定UPと言う事でお許し下さ〜〜い。
|
|
今回の作業で一番苦労したのは何と言っても 調整用ダイヤルを取り付けるブラケット探し。 近所のホームセンターを3軒ハシゴして見つけたのが ←これ、水道管用(笑)吊り具! フェンダーレスにする予定は無かったんですが、 無加工のフェンダーを付けたままだと、どうやっても 付かないor変てこりんな付き方 になります。・・・・取っぱらっちゃえ〜〜♪ てな訳で、調整ダイヤルの取り付けはこんな風になりました。 在り合わせのステーでフェンダーレスしたので、 ナンバープレートの付き方変(恥)! |
|
|