Engine Hanger
突然ですが、子Maje君には弱点が有ります。 |
|
これが純正のエンジンハンガーです。(右側から撮影) ぺらぺらの鉄板製で、しかも長い。
|
|
左側はこんなんです(泣)。 エンジンハンガーを叩いてみれば、 |
|
技術参考資料(嘘)
これはホンダの原付(50cc)、トゥデイのエンジンハンガー |
|
今回の作業も某所のご厚意に甘えさせて頂きました。
今回の作業は車体とエンジンとセンタースタンド
|
|
後ろからみるとこんな感じです。 ここから先、純正エンジンハンガーを取り外す作業は お手々真っ黒になっちゃうので デジカメ操作不可能=写真無し にて失礼! 作業順序として、 と進めます。 |
|
車体とエンジン結合直前の状態。 |
|
作業完了直前。
この後、センタースタンドを取り付けて作業完了です。 |
|
取り付け後の感想 1.左右切り返し時の違和感(後部の一拍遅れ)が無くなった。 2.Rr.サスペンションの動きがスムーズに感じる。 3.タイヤの接地感を感じる様になった。 4.エンジン、路面の振動はそんなに大きく感じない(すぐ慣れるレベル)。 これは良い!!付けて良かった!!! |